発達障害の主婦の奮闘日記

大人の発達障害の主婦が幸せな人間関係と健康を目指すブログ。読書で生かせたことを投稿していきます🙆

バイアスをやっつけろ!!小林タケルさんをみなさんご存知?

f:id:adhd-ot:20201029202055j:plain

今日の1冊


黑いカバーに危険なにおいを感じ、題名にも惹かれて買いました

 

 

今月は中古でも本題がやばい(笑)

 

バイアス・思い込みを取り除いて考えるには?という本です。外人の著書だけあって文体が独特かな?けど具体例が多いから分かりやすい、読みやすい!(^^)!

 

林タケルというフードファイターをみなさんはご存知ですか?私は知りませんでした

まさかの日本人出現!

 

フードファイターといってもキャシャです、アメリカの大会で優勝したとは思えません!

彼は学生時代、電気代も払えないくらいビンボーでした・・賞金目当てで大会に出場することを決意!!しかし、元々大食いではない彼は頭を使わないと戦えるわけがない・・・・・

 

お題は「ホットドッグ」・・・・

 

見事優勝、時間内に50本のホットドッグを食べきった、ダントツの1位☆彡☆彡

彼はソーセージとパンを一緒に食べなかった、別々に食べた・・・パンを水に浸して飲み込みやすくして

 

やみくもに食べるのではなくどうしたら早くたべれるか?ではなくどうしたらホットドッグを食べやすくできるか?